【新入生新生活応援企画】

今回は言語文化学部朝鮮語専攻1年マネージャーの阿部が担当します!

1なぜ硬式野球部に入ったんですか?
入りたい部活もなくどうしようかと思っていたのですが、入学手続きの際にマネージャーの方が話しかけて下さったのがきっかけで入部しました。マネージャーの仕事は想像以上にしんどいとは聞いたのですが、皆さん楽しそうに活動されていて私も一緒に頑張りたいと思いました!

2いつから、どんなバイトをしていますか?
入学前の3月から、自分が通っていた個別指導塾の講師をしています。

3外大の勉強は大変ですか?
履修の仕方によると思います。評価基準をよく確認して、自分の力量を考慮すれば大変な目には合わないはずです…。大学生活に慣れるまでは難しい所もあると思います。

4勉強以外で大変なことは何ですか?
片道1時間半ちょっとかかる通学です。学校に着くだけで一仕事終えた気分になりますが、実家から通えていることの有り難さも日々感じているので何とか耐えられます。

5一人暮らしは大変ですか?
自分は実家暮らしですが、一人暮らしの友人を見ていると個人差が大きいように感じます。とても大変そうだなと思っていたけれど、満喫している人もいます。

6入学するまでにしなかったことで後悔していることはありますか?
特にありませんが、強いて言えばアルバイトを吟味することです。自分が通っていた所で紹介を受けて即決してしまったからです。今の仕事に興味はあったけれど、日々の生活に直結することなのでもう少し他の選択肢も考えられたかなと感じています。

7大学1年生の時の一番の思い出はなんですか?
野球部に入部したことです。入部してからも楽しいこと大変なこと学ぶことが沢山あって、中身の濃い怒涛の一年を過ごすことができました。

8新入生にひとこと!
おめでとうございます!新型肺炎のために不安も多いと思いますが、実りの多い新生活になることを願っています。野球部の練習や新歓でお会いできたら嬉しいです🥳

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です