【新入生新生活応援企画】
今回は言語文化学部マレーシア語専攻1年の小関が担当します!

1.なぜ硬式野球部に入ったんですか
元々、野球がすきで野球部に入ろうか悩んでいるときにマネージャーの先輩が声をかけてくれたことがきっかけでした。また、真剣に部活に取り組む様子と先輩方の仲のいい雰囲気に惹かれて入部を決めました。

2.いつから、どんなバイトをしていますか
8月から飲食のバイトをしています。

3.外大の勉強は大変ですか
大変です。テスト期間になると専攻言語のテスト勉強はもちろん、レポートも複数終わらせないといけないのでしんどいです。でも計画的に進めればなんとかなると思います。

4.勉強以外に大変なことはなんですか
時間の使い方です。部活と勉強の両立に加え、バイトもしたいし遊びにも行きたいので、時間の使い方を最近はよく考えています。

5.一人暮らしは大変ですか?
私は実家暮らしなので一人暮らしの大変さが分かりませんが、大変そうだなと思います。

6.入学するまでにしなかったことで後悔していることはありますか?
時間があるうちにもっと旅行をしたり英語を使う機会を増やしておけばよかったです。

7.大学1年生の時の1番の思い出はなんですか?
外語祭です。小語科なので自由時間が少なくて大変でしたが、自由時間のときに部員と料理店をまわったり写真を撮ったりできてすごく楽しかったです。

8.新入生にひとこと
野球部に少しでも興味をもってくれたら是非新歓に来てください!お待ちしてます!

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です