本日は午前練習でした。
全体アップの後、キャッチボール、トスバッティング、内外野投手捕手別メニューを行いました。その後、2組にわかれ、ロングティーバッティング、筋トレを行い、ストレッチをして終了となりました。

日々基礎の繰り返しとなっていますが、この時期だからこそできる練習の中で課題をみつけ克服していきましょう。

さて、センター試験から約1週間が過ぎたところで受験生の皆さんも私大2次に向けた勉強にシフトしている頃と思います。そんな皆さんの勉強の合間の息抜きにでもなればいいなと思い、今日も引き続き受験生応援企画やっていきたいと思います。本日担当しますのは国際社会学部中央アジア地域専攻1年の福島黎です。よろしくお願いします。

1.試験間の休み時間の過ごし方
次の教科の確認をする。外大の入試日は英語の前は自分で作った単語帳をひたすら繰り返し確認していました。世界史の前には苦手だった近代史の論述問題を解いた答えを見ながら流れを再確認していました。

2.試験当日のことで特に覚えていること
朝中央線が遅延していて試験受けられないな、と思ったのをすごくよく覚えています。今年もどんなハプニングが起こるかわかりませんが落ち着いて挑んでください。笑

3.オススメの試験当日の持参品

ラムネとチョコ。頭が冴えると聞いたのでラムネとチョコをずっと食べてました。あとはお母さんが作ってくれたお昼ご飯があると少し落ち着けて良かったので参考にしてください。

4.オレ流緊張のほぐし方
結構独特だとは思いますが、この問題が解けなかったら落ちるぞ、やべえぞ、と自分にひたすら試験中にプレッシャーをかけてました。下手にリラックスしようとするより効果があったと思います。

5.勉強が手につかなくなった時の対処法
散歩する。塾から少し離れたところまでみんなで散歩して騒いでました。

6.野球部1のイケメン👑もといくんからの「受験期に聞いてた音楽があれば、オススメの曲を教えてください!なんで好きだったのかも教えてください」という質問に答えていきたいと思います。僕は一浪であとがない状況で2月前半の私大も結構落ちていてまぁまぁ病んでいた時期だったので、secret base 〜君がくれたもの〜 をずっと聞いて1人の世界に閉じこもっていました。同情して欲しい気分だったので暗めの曲を聞いてたんだと思います。

次の担当、ひらもとたかひろ君に質問です。外大の良いところ、特徴をあなたの経験したほかの大学と比較して教えてください。

7.受験生にひとこと
あと1ヶ月近くあるのでまだまだ学力は伸びると思います!全力で勉強してください!自分がやれる、と思ったことをやり切れたらあとは運に任せましょう。春に外大で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!Таны амжилтыг хүсье!

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です