今日は午前練習でした。
全体アップのあと、キャッチボール、トスバッティングをおこない、ポジション別の守備練習に移りました。その後は空いたグラウンドを目一杯使ってフリーバッティングを行い、ダウンをして終えました。

今日からは打撃班が試験的に導入したパートナー制の反省が行われます。活発な議論につながることを期待したいですね。まだ詰まった打球を打つと手が痛くなる寒さですが、この痛さに耐えながら一生懸命バットを振りましょう!!

さぁ寒い日が続いていますが、受験生は今も机に向かっていることでしょう…今日も引き続き受験生応援企画やっていきたいと思います!本日の担当は、言語文化学部英語専攻(前期合格)1年の元井皓己です!長くなってしまいますが、どうぞお付き合い願います!

1.試験間の休み時間の過ごし方
必ずトイレに行く→チョコレートやゼリーなど糖分の入ったおやつを食べる→音楽を聴きながらぼーっとする!当時はDA PUMPのU.S.Aが大変流行っていたので何度も聞いてましたね…意外と元気が出る歌だと思います(笑)

2.試験当日のことで特に覚えていること
中央線が遅れていたらしいのですが、幸運にも通常の時間通りに着きました(電車が遅れたら適切な処置が取られるので大丈夫です)。試験中は、英語のリスニングで音量が途中すごく小さくなった気が(?)しました…加えていつもできていた日本史が難し過ぎて、あぁ終わったな、と思いました。帰りの電車の中で友達に「後期も受けることになりそうだ(泣)」っていうLINEをしまくったのを覚えています。

3.オススメの試験当日の持参品
エントランスで外大生が色んなものを配っているのですが(ティッシュとかキットカットとか)、自分はたまたま手提げ袋に荷物を入れて持っていったので、そこに色々入れてもらいました!(笑) 手に持つのが面倒な人は手提げ袋があると便利だと思います!(笑)あと外大は寒いのでブランケットがあると試験に集中できると思います!

4.オレ流緊張のほぐし方
緊張してる自分はそれだけの努力をしたから緊張するのだと考え、前を向く!緊張はほぐそうと思ってもほぐれないものだと考え(僕はそう思ってますが)開き直る!

5.勉強が手につかなくなった時の対処法
僕は、寝るor映画を観るor音楽を聴くでしたね。休むと決めたらとにかくボケっとすることに集中することが大事だと思います。

6.あやさんからの「受験当日、前日にやろう、あるいはやらないでおこうと決めていたことはありますか?」という質問に答えます!
僕はとにかく決めた通りに行動した方が落ち着くので、両日ともやろうと決めていたことがありました!(笑)試験前日は何があっても10時頃に寝ること、試験当日は何があっても友達or他人とは喋らないと決めていました(苦笑) 外大の時は知ってる人誰もいなかったんですけどね(笑)なぜかというと、緊張の糸が切れそうだったし、受験が終わるまで自分以外は全員敵だと思っていたからです(苦笑) こんなことを考えないようなもっと器用な人間に生まれたかったです…

次の担当、野球部きってのパリピれいへの質問は、「受験期に聞いてた音楽があれば、オススメの曲を教えてください!なんで好きだったのかも教えてください」です!

7.受験生にひとこと!!
今日まできっと並外れた努力をしてきたのだと思います。本当にお疲れ様です。今までやってきたことを信じ、とにかく最後まで諦めないことが、合格への一番の近道だと僕は思います。そして結果はどうあれ、一生懸命頑張ればそれだけで自分の財産になります!ご縁があったら、春に外大で会いましょう!そしてもっとご縁があったら外大グラウンドで会いましょう!お待ちしてます!幸あれ!🌸

あ、大事なことを言いそびれました!武蔵境には中央特快が止まらないので、三鷹で必ず中央特快を降りるようにしてください!何がなんでも、三鷹で絶対チェック!!幸あれ!🍒

お疲れ様でした。

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です