あけましておめでとうございます。長いオフが終わり、来季に向けて練習する日々が再開しました。皆様、今年もよろしくお願い致します。
本日は午前練習でした。
全体アップの後、キャッチボール、トスバッティング、内外野投手捕手別メニューを行いました。その後、2組にわかれ、ロングティーバッティング、筋トレを行い、ストレッチをして終了となりました。
オフ明け最初の練習は寒さが厳しい中での練習でしたが、これからも今日のように声を出して活気ある練習にしていけると良いと思います。

さて、受験生はセンター試験が終わり、いよいよ二次試験に向けて勉強している頃、、ということで、今年もこのブログで受験生応援企画📣🍒を行います!
本日担当するのは、言語文化学部2年フランス語専攻の齊藤彩です!私は二次試験を受けていないので、試験はセンター試験の時のことをお話しします。
1.試験間の休み時間の過ごし方
トイレに行ったり、友達と話したり、ノートを見返したりしていました。
2.試験当日のことで特に覚えていること
英語の問題でタコを描いたこと🐙(描写からそれが何であるかを判断する問題で、絵を描いてみたらタコになりました笑)
3.おすすめの時間当日の持参品
好きなお菓子とイヤホン、今まで使ったノート
4.ワタシ流緊張のほぐし方
お菓子を食べたり、友達と話したり、先生からもらったプリントを見返したりする!大体休み時間にしていたことと同じです笑
5.勉強が手につかなくなった時の対処法
友達と話したり、外大のパンフレットを見たり、お母さんと話したり、勉強の計画たてたりしていました!外大関連のものを見ると自然とモチベーションも保つことができました◎
6.質問
次の担当、外大野球部きっての愛されキャラ、もってぃに質問です!試験当日や前日にやろう、またはやらないでおこうと決めていたことはありますか?(なかったら、今考えるとやってよかったこと、やらないでよかったと思うことを教えてください!)
7.受験生にひとこと!
皆さんのがんばりを見ている人は絶対います。そして、そのがんばりはかけがえのない大切なものになると思います。皆さんのがんばりが実を結び、来春、外大で会えることをお待ちしています☺️🌸

お疲れ様でした。

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です