カテゴリー: 自己紹介ブログ

自己紹介ブログ⑨岩本

厳しい暑さが続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

野球部は、本日10日から17日木曜まで、お盆休みです。帰省や旅行など、思い思いの過ごし方をしますので、休み明けのお土産の交換が今から楽しみです。

そんな私も朝早くから空港へ向かっておりますが、お気付きの方も少なくはないかもしれません、やり残してしまったことが一つあります。そうです、岩本くんの自己紹介を掲載し忘れていたのです。(ごめんね…)

それではお楽しみください。


こんにちは、日本語科1年の岩本京士(いわもと きょうし)です。鳥取砂丘で生まれ育ちました。趣味は散歩というか深夜徘徊です。バイトが週2から週1になり、クビになるのではないかと心配している今日この頃です。

入学当初は、むしゃくしゃして大学から埼玉の川越まで往復60kmをママチャリで走ったり、また専攻である日本語科の、インド人の先生に英語で日本文学史を学ぶというカオスな授業に辟易していました。

そのような中、野球部の先輩に声をかけていただき、気づいたら入部していました。

野球経験はほぼないですが、必死についていけるに頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。。。


書いてもらったのがかなり前なので、岩本くんがバイトをクビになっていないか、とても心配です。オフは鳥取に帰るのだと思います。気をつけて行ってきてください。

野球経験のなかった岩本くんの著しい成長を見ることが、最近の私の楽しみでもあります。

さて、オフが明けるとリーグ戦開幕までもう時間はありません。各自で出来ることをこなし、良いオフにしましょう。

自己紹介ブログ⑥マネさえ

昨日で、毎年恒例のソフトボール大会が終了しました。今年もたくさんのチームに参加していただき、大変盛り上がりました!ご参加いただき、ありがとうございました。また来年もぜひよろしくお願いいたします。ちなみに、優勝は、ラクロス部さんでした!

大会を通して、もっと野球がやりたい、やっぱり野球が好き!と思ってくださった方は、是非部活の見学にいらしてください。部員一同、お待ちしております。

 

今日は、自己紹介ブログ第六弾、マネージャーのさえちゃんです!


はじめまして朝鮮語科1年の勝矢紗英です!
中高と運動系の部活とは無縁だったのですが、大学ではマネージャーをやりたいなあと思っていました。いろいろな部活をみたのですが、野球部をみてやっぱり野球が好きだなあと思い、入部しました。

プロ野球を見るのが好きで、親が広島生まれなのでカープファンです。ちなみに、カープ女子で話題になる前からです。ミーハーじゃないです(笑)

抜けているとよく言われるのですが、てきぱきと役割を果たし、信頼されるマネージャーになれるように頑張ります。
よろしくお願いします!


今年は、りさちゃん、さえちゃんの二人がマネージャーとして入部してくれました!ありがとう!これからもよろしくね。

次回の更新で、今年の自己紹介ブログは最後となります。トリを飾るのはもちろん期待の新人のあの人!お楽しみに!

 

さて、春学期も残り1日となりました。明日から夏学期です。

明日から練習再開となりますが、テスト休みもあり久しぶりの練習です。明日も30度を超える予報ですが、暑さに負けず頑張りましょう!

自己紹介ブログ⑤マネりさ

先日、OB総会が行われ、現役部員も参加させていただきました!たくさんの先輩方とお話しすることができ、改めて今後の練習も頑張っていかなければ、と感じました。

OB戦は、7/15(土)と、近づいてきております!部員一同、たくさんのご参加をお待ちしております。

さて、大学は今日からテスト期間に入りました。白球ではなく単位を一生懸命追っております…。

前置きが長くなりましたが、更新の滞っていた自己紹介ブログを再開いたします…!残り三人、まずは沖縄出身のきゃんちゃんです!


こんにちは!
朝鮮語科1年の喜屋武 里咲(きゃん りさ)です。
私は沖縄県の沖縄尚学高校出身で
高校野球が大好きです!(沖尚知ってくれてたら嬉しい)
よくハーフ?とかほんとに本名?とか聞かれますが
正真正銘の日本人で本名です(笑)

私は入学当初、サークルや部活は真剣に考えていません
でしたが、ふらっと立ち寄った野球部の雰囲気がとても
私にあっていたのと、先輩方がとてもいい人だったので
他の部活やサークルは全く見ずにきめちゃいました!笑

まだ入って1ヶ月程ですが既に野球部が大好きです。
選手が気持ちよくプレーできるように、全力でサポート
するので、まだマネージャーとして未熟な私ですが
がんばって一人前のマネージャーになります!
これからも宜しくお願いします!


 

新入生の紹介も、残すところあと2人となりました。

本格的に夏が到来しつつありますが、皆様お身体を大切に、次回の更新にもご期待ください!

自己紹介ブログ④青島

お待たせいたしました。自己紹介ブログ第四弾です。

今回の担当は、オーストラリアの自然に育まれた野球部一のジェントルマン、守備もピカイチな青島くんです!


こんにちは
英語科オセアニア一年の青島裕隼です!

中学、高校と軟式野球を6年間続けていました。野球なしの生活は、考えられません!

野球といえば、「硬式」という僕の勝手な思い込みから是非とも大学では硬式野球をしたいという思いがあり入部しました。一時期悩んだ時期もありましたが、先輩にも恵まれ本当に入って良かったです!

1年同士はもちろん、先輩方とも仲良く野球を楽しくやっていきたいと思います!

よろしくお願いします!


 

さて、国公立戦まで、あと2日となりました。明日が試合前最後の練習となります。

新監督、キャプテンの下での初めての試合です。一、二年生が中心の若いチームではありますが、それぞれが持つ力を出し切って、新体制のスタートにふさわしい試合にしましょう!

 

閲覧ありがとうございます。

次回の更新にもご期待ください!

自己紹介ブログ③岩崎

お待たせいたしました。自己紹介ブログ第三弾です!

本日の担当は、次世代を担う期待の新人、外語のサブマリン岩崎です!


3人目の自己紹介です。岩崎岳(たけし)です。
部活迷っていましたが、
優しい先輩達を見て野球に決めました。
勝敗に関わる、投手やらせてもらってます。
しゅっしんの高校は県立千葉高校で
、弱くても一生懸命やってました。
2年生の先輩と1年生を合わせて、
部員が8人(10人)という状況ですが、
へこたれずに頑張っていきたいです。
外語の森君となり、さらには日本工業
大学の森君を「日工の岩崎」とすること
が、自分の個人的な目標です。
いい忘れましたがスペイン語科です。短
くなってしまいました。応援お願いします
!!!!!!


岩崎くんからのメッセージは、皆さんに伝わりましたでしょうか😁?

 

一年生の高いモチベーションに感化され、部全体の雰囲気がとても良くなっているなと感じます。

来週の国公立戦は、新チームで挑む初めての試合となります。残り一週間、限りある時間の中で試合に照準を合わせてしっかり練習していきましょう!

 

では、よい週末をお過ごしください。