【新入生新生活応援企画】

今回は言語文化学部インドネシア語専攻 5回生の安田が担当します。

Q.なぜ硬式野球部に入ったんですか?
A.シンプルな話として
①新歓で出会った先輩方の雰囲気が良かったから。②小中高とずっと野球だったから。

Q.いつから、どんなバイトをしていますか?
A.シンプルに、1年生の5月から外大徒歩1分のチェーン居酒屋。さらに留学後にファミレスと塾講師。どのバイトも一長一短がありますね。
数々のバイトを経験してきたので、メリットとデメリットをお伝えできると思います。

Q.外大の勉強は大変ですか?
A.シンプルな話として、教職課程を履修すると忙しいですね。1年生の春学期は20~25単位取るのが理想ですね。
履修の組み方には定評があるので、ご相談ください。

Q.勉強以外で大変なことは何ですか?
A.シンプルな話として、
飲み会が増えるとお金のやりくりが大変になりますね。

Q.一人暮らしは大変ですか?
A.シンプルな話として、大変なことは一切ないです。

Q.入学するまでにしなかったことで後悔していることはありますか?
A.シンプルな話として、
一人暮らしする場合はしっかり物件と家具を調べましょう。私は物件探しをミスって引っ越しを何回もしてしまう失敗をしてきました。

Q.大学1年生の時の一番の思い出はなんですか?
A.シンプルな話として、
高校から付き合っていてた彼女にフラレたことですね。
一緒に現役で大学合格して上京してきたのに残念でしたね。

Q.新入生にひとこと!
A.シンプルな話として

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です