【新入生新生活応援企画】
今回は言語文化学部ベンガル語専攻1年の石原が担当します!

1.なぜ硬式野球部に入ったんですか?
もともと大学で野球をやるつもりはさらさらなかったのですが、チームの雰囲気の良さに惹かれて入部してしまいました。

2.いつから、どんなバイトをしていますか?
5月下旬から飲食のバイトをしています。外大生の先輩、野球部の先輩もいらっしゃるので楽しく働かせていただいてます。

3.外大の勉強は大変ですか?
大変です。主専攻の言語を真剣にやらなければいけないところ、どうしても他授業のレポートに時間を割かなければならなくなってしまうので、終盤は睡眠時間がほぼありません、、、

4.勉強以外に大変なことはなんですか?
勉強をいつするかということですね。授業、部活とバイトとあったら家に帰って寝るだけです。そうなったらもう勉強なんてしないですよね。

5.一人暮らしは大変ですか?
全く大変じゃないですよ!自分でやりたいことできるし、誰の目も気にしなくて済むし、とにかく自由です!

6.入学するまでにしなかったことで後悔していることはありますか?
ありません笑
とりあえず受験終わったら3月中はとにかく遊んで、やることやればなんとかなります。
お金だけ貯めておいた方がいいかもしれませんね。

7.大学1年生の時の1番の思い出はなんですか?
ショートビジットです。今回3月にインドに1ヶ月間滞在し主専攻の言語を勉強してまいりましたが、言語を勉強するのに一番重要なことはやはり実践なんだなということを思い知らされました。発した言葉が伝わるって意外と嬉しいものですよ。

8.新入生にひとこと!
ぜひ硬式野球部に足を運んでください!野球経験者、特にPとC希望者、硬式野球部への入部大歓迎です!!マネージャー希望もお待ちしています!!!

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です