10月8日。今日は1(い)0(れ)8(ば)、入れ歯デーだそうです。
入れ歯といえば僕の父は入れ歯を入れています。そんな父の口癖は、『お前ら、歯だけは磨いとけ。』ぽっかり空いた前歯を見せて父は歪んだ笑みをみせます。
おかげさまで、僕には虫歯がありません。

ただ、父親に似ている部分があります。それは、親父ギャグを言うことです。部内では、けっこう煙たがられています。どう反応していいかわからないそうです。
歯は磨いても、ギャグのセンスは磨かなかったようですね。

本日は、4,5限に練習を行いました。
4限の時間には、個人アップの後トスバッティングを行い、フリーバッティング、マシンを使ったバント練習を行いました。
5限の時間には、キャッチボール、トスバッティングの後、内外野ノック、投手の牽制練習も兼ねた盗塁練習を行い、ダウン、となりました。

ようやく秋らしくなってきました。17時にはもう暗く、ボールが見えにくくなってくる時期です。メニューの順序などを入れ替え、季節に対応した練習をしていきましょう。

お疲れ様でした。
本日のブログ担当は、今季で引退のため、最後のブログでした。冒頭で味を出させていただいたこと、どうかご了承ください。

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です