本日はお盆OFF前最後の練習でした。府中市の本日の最高気温は36度、撒いたスプリンクラーも即乾いてしてしまうほどの暑さの中、今日も外大硬式野球部は2部昇格を目指し鍛錬を行いました。アップ、キャッチボール、トスバッティングの後ボール回し、内野ノック、自主練を挟んで外野ノック、打撃系サーキット、1人10球のフリーバッティングを一周ずつ行ってダウンとなりました。

本日も風間先生にグラウンドにお越しいただきました。差し入れをいただき、ノックもしていただきました。いつも本当に助かっています。ありがとうございます。

テスト明けから今日までの練習では、特に”送球”に関してみんなで気を配り、キャッチボールから意識を高めてきました。送球によるミスを1つでも減らし、アウトを1つでも多くとれるよう、これからもみんなで注意していきましょう!

次の練習日は16日ですが、これまでの反省を踏まえてミーティングを行う予定です。また、最後はケガ人や故障者が数人出てしまったので、このOFFを使ってしっかりケアしたいですね。OFF明けの練習でバテてしまわないよう、この休みの間も適度に体を動かして調整を怠らないようにしましょう!涼しい部屋で甲子園をみるのもほどほどに……ちなみに私のイチオシ優勝予想は東海大相模です!

お疲れ様でした。

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です