今日は日本工業大学とオープン戦を行いました。結果は以下です。
最後のオープン戦を勝利で終えることができ、ほっとしています。

外語| 000 030 010 | 4
日工| 000 100 000 | 1

それでは試合を振り返ってみましょう。
先攻の外語は出塁はするものの繋がらず、無得点のまま4回を迎えます。
攻撃はなかなか波に乗れない中、今季初先発、岩崎(弘)が好投を見せます。4回裏に安打と捕逸が絡んで一点を失い、先制を許したものの4回を三安打一失点に抑えます。

今日のハイライトは5回表の攻撃です。
岩本が皆が気づかないうちに死球をもらい出塁すると青島が送りバントを決め、その後二死二塁の場面で、打席は頼れる監督永田。きれいな右中間への適時二塁打を放ち同点とします。つづく岩崎(岳)も左方向への適時二塁打、さらに今日4番に抜てきされた石塚も適時二塁打!!
一挙3得点で逆転します。3人ともナイバッチ!

5回裏からマウンドに上がったのは岩崎岳。5.6回を被安打0.四球1で無失点に抑えます。
7回裏に岩崎から永田へ投手交代。永田も各回三者凡退に抑え、そのうち5つが三振という好投で相手に追加点どころか出塁を許しません。

8回表、5番田邉が左方向への二塁打で出塁すると、岩本の適時内野安打で一点追加。4対1とします。2人ともナイバッチ!

このまま試合終了となりました。

今日は課題である投手陣が崩れることなく好投を見せたことで、守備のミスも少なく、いい雰囲気のまま攻撃に入ることができたように思います。
オープン戦とはいっても負け続きのままリーグ戦に入ることにならず、新チームで初勝利でき良かったです。今日の勝つイメージを持ったまま一戦目を迎えたいです。

さて、長い試合ブログのあとに見てくれる人がいるのかなあという感じですが、新入生応援企画に入りたいと思います。今回はマネの朝鮮語科3年勝矢紗英が担当します!

1.サークルとかなんやあるのにどうして硬式野球部なんですか?
野球が好きだったのと雰囲気が好きだったからです。

2.なんのバイト、いつから?
1年生の6月からサラダを量り売りし、さらに2年の12月からカフェをはじめました。

3.勉強は大変ですか?
言語って難しいです…。

4.1人暮らしはどうですか?なにが大変ですか?
わたしは実家から通っています。大変なのは朝起きること、に尽きます。
びっくりなことに今、野球部で通いなのが私だけなので通い仲間がほしいです。

5.入学するまでにしていなかったことで後悔していること、無ければ1年生の期間にやれなかった後悔していること
特にないですが、入学するまではひたすら遊ぶことをおすすめします!(笑)

6.新入生にひとこと!
自分の好きな事ができる大学生活、楽しんでください😊
そして、野球部にたくさん新入生か来てくれるのを待ってます!

ここまで読んでくれて、ありがとうございます👏
リーグ戦初戦は4/7(日)vs淑徳大@淑徳大10:00PB予定です。応援よろしくお願い致します。

お疲れ様でした。

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です