更新が遅くなりました。3月16日の練習では、全体アップ後トスバッティングを行い、続けてボール回し、内野ノック外野ノックをしました。盗塁練習、牽制練習で、守備走塁の連携を確かめた後、打撃系サーキットトレーニングを行って練習終了となりました。またこの日の練習ではOBである休波さんが御参加、御指導くださいました。ありがとうございました。

それでは現在開催中の新入生応援ブログの方へ移らせていただきます。担当は言語文化学部ドイツ語新2年稲葉悠人です。

1.サークルとかなんやあるのにどうして硬式野球部なんですか?
学生が主体的に動きながら勝利を目指すというこれまでの学生野球とは違った形で野球に取り組めるから⚾️

2.なんのバイト、いつから?
新2年濱本、3年永田さんと同じく外大近くの警察学校内の居酒屋に1年夏から働いてます!外大生も多いので大学近くに住む方は候補の1つに!

3.勉強は大変ですか?
語学は積み重ねと言いますが、予習復習の大切さを痛感したこの一年でした、、テスト期間前は誰でも大忙しです!

4.1人暮らしはどうですか?なにが大変ですか?
非常に充実していて、慣れれば生活力も上がるのでとてても楽しいです!慣れるまでは周りの一人暮らしの人と意見交換しましょう。

5.入学するまでにしていなかったことで後悔していること、無ければ1年生の期間にやれなかった後悔していること
海外に行けなかったことですね、思ったより早めから準備しておかないといざ行きたい時に行けないことを、痛感しました。

6.新入生にひとこと!
クラスという枠組みがなくなる大学では、自分の周りの関わりは自分が決めていくものだと思うから、どんどん動いて、充実した大学生活を送ってください!🌸

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です