本日は午前練習でした。
全体アップ、キャッチボール、トスバッティングの後に、内外野ノック、特守、サーキットメニュー、そしてボールを使ったダッシュメニューに取り組みました。今日は風間先生に来ていただきました。ご指導ありがとうございます。
よく晴れ、気温も上がり、活気のある練習となりました。

ここでブログは終わりたいところですが、一応受験生応援企画として質問に答えていこうと思います。
担当は国際日本学部の誕生により居場所のなくなった国際社会学部日本地域専攻の岩本京士です。

1.受験当日の休み時間の過ごし方
スニッカーズ爆食い

2.受験当日の勉強道具何を持っていったか
見ると目がチカチカして、とても 目障りな蛍光色の筆箱

3.受験当日(勉強道具以外)持っていって良かったもの
スニッカーズ

4.問題を解いていて焦った時の解消法
その焦りを武者震いと捉える

5.勉強が手につかない時の対処法
明日の自分に期待してそっと目を閉じる

6.自己流リラックス方法
帰宅後、即半身浴

永田からの「受験期これをやっておけば良かったなと後悔していることはありますか?」という質問ですが、真面目な話最後の追い込みをしておけばよかったと思います。滑り止めの大学に受かっていたり、後期に安全圏の大学に出願していたとしても、やはり緊張感をもって過ごすことが大切だと感じます。

7.受験生ヘひとこと
スニッカーズは茶色いので0キロカロリー

次のブログ担当は、ファーストベースに鎮座する外語屈指の長距離砲石塚慧樹です。彼への質問は「受験前日の夜は何を食べましたか」です。もし覚えていなかったらおすすめのメニューを教えてください!

お疲れ様でした。

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です