本日は午前練習でした。
全体アップ、キャッチボール、トス、ボール回しを行い、その後内野ノック、内外連携、ロングティー、バッティングサーキットに取り組んで、ダウン、練習終了となりました。気温の低い中ではありましたが、充実した練習になったと思います。

さて、話題の受験生応援企画も今日で5日目となりました!
今回の担当は、国際社会学部オセアニア地域専攻新2年の濱本航洋です!2年分の受験生エピソードを披露したいと思います!

1.受験当日の休み時間の過ごし方
外大は入試が志望言語・地域ごとの教室で行われるので、この中の何人かは合格したら4年間一緒に勉強する、1番関わりの深い同期になるんだなあと人間観察をしていました!(入学時には誰一人として覚えていませんでした)

2.受験当日の勉強道具何を持っていったか
愛用していた単語帳を持って行きました!

3.受験当日(勉強道具以外)持っていって良かったもの
りささんと同じで、私もイヤホンは必需品でした。音楽の力は偉大です。あとは「蒸気でホットアイマスク」ですかね。昼休みにつけて寝てました。

4.問題を解いていて焦った時の解消法
解けないものは解けないので諦める!記述問題はそれっぽいことを書く!です。

5.勉強が手につかない時の対処法
受験終わったらなにがしたいかをリストアップしてモチベーションにしてました。富士山に登る。スカイダイビングをする。バンジージャンプを跳ぶ。どれも達成できていません!一緒に挑戦してくれる新入生、お待ちしてます!

6.自己流リラックス方法
乃木坂、欅坂、お笑いにはとてもお世話になりました。感謝してもしきれません!

7.受験生へひとこと!
勉強はやった分だけ結果で返ってきます。私はこれを痛感しました。ラストスパート、応援しています!

りささんからの、
入学から1年が経ちますが、受験生の頃思い描いていた大学生活と実際の生活にはどんなギャップがありましたか?
という質問に答えます!
「大学生は人生の春休み」というフレーズをよく聞きますが、外大の1年は目まぐるしく忙しかった気がします。その分長期休みは他の大学よりもかなり長いので、受験生の皆さん安心してください笑 忙しい分楽しいことも次から次へとやってきますよ〜!

次のブログ担当はいつもみんなの輪の中心、外語の心臓横田です!
横田さんに質問です。
「これは使えるんじゃないか、というおすすめのオリジナル勉強法があったら教えてください!」
よろしくお願いします🙋‍♂️

それでは2ヶ月後、キャンパスでお会いしましょう!

お疲れ様でした。

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です