本日は午前練習でした。

全体アップで体を温め、キャッチボール、トスバッティングを行なった後、グラウンド全面を使ってフリーバッティングを行いました。その後ベースランニング競争、打撃系サーキットを行い、ダウンとなりました。

2月らしい冷たい風がグラウンドに吹き荒れる中でも部員は物ともせず、活気のある練習ができていたと感じます。寒い日が続きますが体調管理を一層徹底して春季リーグに向けて着実に力をつけていきましょう。

お疲れ様でした。
という決まり文句でいつもは締めるのですが、今日からは多くの大学で一般入試が始まったということもあり、受験生応援企画として、部員の受験期の思い出&メッセージリレーを開始したいと思います!!!📣

トップバッターを勤めさせていただきます。言語文化学部英語専攻1年の田邉です。少々長くなりますがお付き合いください…

1.受験当日の休み時間の過ごし方
→信頼していた塾講師に大学構内で1番デカい木に力をもらえと言われたので、隙あらばデカい木を探しに外に出て、見つけ次第手をかざしていました。

2.受験当日の勉強道具何を持っていったか
→1年間復習に復習を重ね使い古した河合塾のテキストと10回くらい書き直した自由英作文の解答。

3.受験当日(勉強道具以外)持っていって良かったもの
→保冷剤。極度の暑がりなので。

4.問題を解いていて焦った時の解消法
→俺にできない問題を他の人間ができるはずがないと信じ、一旦そのページを去る。

5.勉強が手につかない時の対処法
→布団に入って寝る。

6.自己流リラックス方法
→全ての邪念を取り払って乃木坂46に関連する動画を漁る。気がすむまで。

7.受験生へひとこと!
→不安に屈することなく、自分と向き合って、最後まで合格するにはどうすればいいのかを追求し続けられる人が合格を勝ち取るのだと思います。結局自分の合否を左右するのは自分自身です。最後まで自分のために戦い抜いて、良い結果が出せることをグラウンドからお祈りしています⚾️

ここで次にブログを更新する部員に質問を残しておきます。受験期を漢字一文字で表すと?それを選んだ理由を添えて答えてくださいm(_ _)m

またブログのリンクにあるtwitter、Instagram等のSNSでのダイレクトメッセージでの質問を受け付けておりますのでどうぞご活用ください。お待ちしております。

長くなりましたが本日のブログは以上となります。
お疲れ様でした。

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です