ワールドカップ中断期間が終わり、一昨日からJ1リーグ戦が再開しました。現在5位の北海道コンサドーレ札幌は敗戦してしまいましたが、我々は秋リーグで負けることなく優勝を目指していきたいと思います。

本日の練習は今までの練習順序を変更して行いました。

全体アップ後、ハーフバッティング、ティーバッティング、マシンバント、体幹、面振り等を組み合わせたサーキット練習を行いました。その後キャッチボール、トスバッティング、シートバッティングを行い、ダウンで終了となりました。

連日の猛暑を考慮し、サーキット練習を気温が上がる前に行い、キャッチボールまではハーフパンツで行うなど工夫をしました。
学芸大やゴールドジムの野球部なども暑さを考慮し、ハーフパンツで練習を行っているようです。
強いチームからたくさんのことを見習い、固定観念にとらわれず、新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう。

本日は加藤さんに練習に来ていただきました。差し入れありがとうございました。
さらに2015年度入学の村野さんが台湾への留学を終えて野球部への復帰宣言をしてくださいました。
早速明日のOB戦に出場して頂きます。よろしくお願いします。

また明日は13時からOB戦が行われます。しっかり休養を取り備えましょう。
本日はおつかれさまでした。

Like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です